<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

釣鐘饅頭

この前は茜丸のドラ焼きを紹介しましたが、今日はもう一品私の
おすすめの和菓子の釣鐘饅頭をご紹介ぴかぴか



5ヶ入りで578円
四天王寺の西門への参道に、いかにも老舗を感じさせる釣鐘屋のお店があります。

こちらのお店は明治33年創業の老舗です! 四天王寺の町並みのイメージに
ぴったりはまるお店ですぴかぴか

もともと甘党ではない私ですが、釣鐘饅頭はおすすめの一品!
最近は、意外と洋菓子より和菓子のほうが好きかも。。。

釣鐘屋本舗初代当主は、その四天王寺大釣鐘に模して『釣鐘まんじゅう』を考案した
んだってイヒヒ
ふくよかなカステラの風味と素朴なあんの甘さが絶妙に調和されて、
たちまち人気を集め浪速の銘菓となったそうです。。。

以来、百年もの間、厳選した素材、良質のものにこだわり続けて、形・味ともに
変わることなく現在まで受け継がれているそうな。。。

和菓子も色々あるけど、昔ながらの素朴な味はやっぱりいいですねギザギザ
何回食べても飽きませんぴかぴか
この釣鐘饅頭。。。日本茶を飲みながら食べるのが一番いいけど、
私、結構和菓子とブラックコーヒーホットコーヒーの組み合わせが
お気に入りなんですぴかぴか 美味しいよ〜あっかんべー

釣鐘屋本舗大阪市天王寺区大道1−6−5
06-6771-0044
8:00〜18:30
正月定休

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ


2008.01.15 Tuesday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

茜丸の五色どらやき

みなさんは茜丸の五色どら焼きを知ってますか?

賃貸館天王寺店からすぐのところにお店があるんですモグモグ

大阪の街で、よく目にする看板がありますぴかぴか
それが、大阪名物 五色どらやきの看板です。
茜太郎(社長)をモチーフにしたかわいい看板は、
今や大阪の象徴といえるかも\(^▽^)/

関西では、「あーほんま」ムードのフレーズのCMでお馴染みの
「茜丸五色どらやき」! インパクトのあるCMと、一度食べたら、
また、食べたくなる味ですギザギザ


● 茜丸の五色どら焼きのこだわりとは。。。

ふっくらと焼き上げた生地と、手間ひまかけて炊きあげた”むきあん”。
その名のとおり五色の甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・
小豆)が入って、目にも楽しく味わいも楽しいどらやきです。
土からこだわって育てた小豆を、ていねいに胚芽と芽を取り除いて
から炊き上げた自慢のむきあんは、口あたりが良く、このうえ
なく上品です。


私、結構この茜丸の五色どらやきが好きでよく買いますぴかぴか
最近は、五色豆どら焼 黒ごま仕立てがお気に入りですぴかぴか 

茜丸本舗・大納言店舗本店

四天王寺南大門駐車場そば 大阪市天王寺区大道2丁目13番15号
フリーダイアル0120-506-108


茜丸本舗大納言本店は、聖徳太子が建立した日本最古のお寺「四天王寺」の南大門のそば。大きな看板が目印です。

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ

2008.01.12 Saturday 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

焼肉 『平和』

最近焼肉を食べてないので食べたくなってきましたギザギザ
そろそろスタミナをつけに行かないと壁掛時計ジョギング
天王寺には、おすすめの焼肉屋さんが何軒かありますが、
JR天王寺駅北口から徒歩すぐにある焼肉屋さんです!
『平和』っていう名前のお店ですぴかぴか

お店の外観を見ると、女性同志ではちょっと入りづらい感じが
するのですが、思い切って入ってみたら意外と普通の焼肉屋さんギザギザ

1階は、カウンターになっていて、埋込み式の焼き網+コンロで、
1人でも焼肉が楽しめるようになっていました。
まぁ、焼肉は一人じゃ美味しくないけどねっ汗

焼く時に上がる煙も、コンロのあたりに吸い込まれていくので、
店内が煙でムンムンっていうことは、ほとんどないですぴかぴか

2階はテーブル席になっているようでゆっくりできますよニコニコ
私的には2階の方が落ちつくから好きです!


タレは私にとっては、やや甘く感じましたが、色々な薬味があるので、
好みにあわせ調整可能ですグッド
お肉の値段も意外と安いし、どれも期待以上に柔らかく、
旨みがあり美味しかったですよモグモグ
会社の近くでお肉を食べたいときは『平和』に行ってもいいって感じぴかぴか

店名 焼肉 平和
住所 大阪市天王寺区悲田院町4-17
電話 06-6771-4890
交通アクセス ●JR天王寺駅北口から東へ。徒歩1分
営業時間 ●11:30〜23:00
休日 日曜日
駐車場 なし


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ



2008.01.11 Friday 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

喜久三亭 川福

賃貸館天王寺店のある四天王寺あたりってうどん激戦区なんですよ!
やっぱり、四天王寺にお参りに来た人が食事に寄るのは、ラーメン屋さんよりも
うどん屋さんが多いようですねギザギザ 
有名店が密集しているそのエリアの中で、 いつもたくさんのお客さんで
にぎわってるお店を御紹介しますぴかぴか
お店の名前は「喜久三亭」です!!


いつのまにか、うどん激戦区になった四天王寺界隈。。。
お寺とかの参拝の後って不思議とうどんが食べたくなるような気がしますラッキー

店の看板メニューは、「ずっぽうどん」です !
いわゆる「ざるうどん」の事なんだけど、
ここでは竹製の「ずっぽ」という器で供するため、
「ずっぽうどん」というみたいですねイヒヒ!


一本一本の麺がかなり長くて、 おはしで器から取り出そうとすると、
結構大変な感じなんですよ〜
「うどんはのどで味わうもの」っていうのが、私の知り合いが
ここのご主人に教わった教訓みたいですイヒヒ

店主がとっても素敵な人なんですよ!!
こだわりもあるし、人柄もとってもいいですラッキー
もちろん、うどんの味は抜群ですよつばのクローバー


足踏みを重ねたうどんは、シコシコとこしがあり、
どれを食べても美味しいけど、「かきあげうどん」もおすすめです

とにもかくにも、何を食べても美味しい!ぴかぴか
駅から遠く、やや不便な場所にあるものの、 ぜひぜひご賞味して
ほしいお店ですねぴかぴか
賃貸館天王寺店からはすぐですが。。。。

ちなみに、難波にある「川福」から、 のれん分けしてできたお店です。


「喜久三亭 川福」
大阪府大阪市天王寺区大道2-11-6
06-6779-9200




2007.12.23 Sunday 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

韓国料理『まだん』

今日はとっても私がお気に入りの韓国料理のお店を
紹介しますね! もともと、辛いもの好きで
韓国料理は大好きなんですが、今年私はRain(ピ)に
すっかりハマってしまい、今まで以上に韓国料理を好んで
食べるようになった気がします。。。。
私の愛しのRain(ピ)の記事は賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベート
ブログでたっぷりと紹介してますので、また見てくださいねあっかんべー

さてさて。。。この『まだん』鶴橋が本店で心斎橋・梅田の東通り・神戸の
三宮などなど結構たくさんありますぴかぴか
最初に行ったのは、たしか心斎橋店だった記憶が。。。

最近はやっぱり鶴橋の本店が私のお気に入りです!

この寒い季節はやっぱり鍋でしょ〜
プルコギチョンゴルぴかぴか
牛スライスを使った韓国風スキヤキですぴかぴか
1人前 1,580円です。 (2人前〜)

私的には、日本のすき焼きよりプルコギのほうが好きかもっモグモグ

そして、定番の蒸し豚ラッキー 蒸し豚好きの私は鶴橋商店街にも
よく買いにいきますよよつばのクローバー 

生センとかも新鮮でおいしいよ〜ぴかぴか

あと、キムパ(韓国海苔巻き)やサムギョプサルもおすすめですイヒヒ
韓国料理のお店は最近色々ありますが『まだん』は特におすすめニコニコ
記事を書いてたらまたまた行きたくなってきた〜ぴかぴか

店名 まだん鶴橋店
住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町5-14
電話 06-6767-2525




ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ





2007.12.21 Friday 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お好み焼き『風の街』

私、ソースものというか、粉ものがすごく好きなんですけど、
また新しいお店を見つけちゃいましたぴかぴか
JR環状線の寺田町近くのお好み焼き『風の街』です!
なんだか、店の名前を聞いても、お好み焼き屋さんとは
思えない感じでしょ〜


お好み焼き屋だらけの寺田町! 正直どこのお店も美味しいから、
その日の気分であちこちへ行くのいいかもね〜よつばのクローバー


ただコチラの『風の街・風月』は、寺田町界隈で最も落ち着ける感じの
お好み焼き屋さんと思います!!
お好み焼きデートハート』には最適かもね〜ラッキー
メインストリートから少し離れた場所もこれまた嬉しいぴかぴか


■ 「風の街 寺田町天王寺店」 住所
住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目3-14
電話 06-6771-3300
アクセス JR環状線 寺田町駅北口より徒歩5分


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
ぼちぼちいこか



2007.12.16 Sunday 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

『PASTA de PASTA(パスタ・デ・パスタ)』

昨日の夜、久々に天王寺ステーションの中にある
『PASTA de PASTA(パスタ・デ・パスタ)』に行ってきました!


パスタ・デ・パスタは、神戸にんにくやプロデュースのパスタ屋さんですぴかぴか
30種類以上のパスタと、とってもお得なセットメニューがありますよ。。。
神戸にんにくやでも大好評のガーリックトーストやピッツァやデザートも
あるので私的には夜よりお昼に行きたいお店って感じかもラッキー
平日でも中々の繁盛ぶりです!
週末は、お昼からかなり混雑してて、店の外のイスに並んでる
待ちの状態が多いですギザギザ

まずは、『にんにくや』でも定番メニューのワタリガニのパスタぴかぴか
クリームベースですが、ワタリガニの風味がしっかりしててとっても濃厚!
かなり美味しいですよよつばのクローバー
デザートセットにしたら満足度大です拍手
お好みのパスタ1品
スープ
お好みのデザート
ソフトドリンク又は グラスワインつき   1500円


おすすめは、ハーフ&ハーフセット!
好きなパスタを2種類選べますよギザギザ 
スープ
ソフトドリンク又はグラスワインつき★  1550円

パスタ・デ・パスタ ステーションプラザてんのうじ店

住所: 大阪市天王寺区悲田院10-48 ステーションプラザてんのうじM2F
TEL: 06-6772-8111
営業時間: 11:00〜22:00


賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
ぼちぼちいこか




2007.12.06 Thursday 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パン工房 『鳴門屋』 四天王寺店

地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘駅のすぐ目の前にある"鳴門屋"は、

地域で人気のパン屋さんなんですよモグモグ



テレビや雑誌に取り上げられることも多く、ローカルながらも

意外と知名度は高いかもしれませんあっかんべー

ちなみに"鳴門屋"はチェーン店で、その多くは生野区にあるみたい。。。
私は四天王寺のお店しか行ったことないですけど汗

あと、高島屋には他店のパンと並んで常設コーナーがあるそうで。。。
なんか「デパートにある」というだけで高級なパンに見えるので
不思議なんですが、意外と安いんですぴかぴか

ここの特徴は、とにかく種類の豊富さです! 色々選ぶうちにたくさん買って
しまうんですあっかんべー

そんな私のオススメは、
テレビでも紹介されたことのある特大サイズのメロンパン♪

オットのオススメは、
ソフトな白いパンに明太子を乗せたパン♪

お値段もリーズナブルなので、
色々買ってお好きなパンを見つけて下さいね!



店名   パン工房 鳴門屋 四天王寺店
住所   大阪市天王寺区四天王寺1-8-10
筺   。娃-6775-8883
営業時間   7:00〜22:00 ・ 元旦のみ休

賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
ぼちぼちいこか


2007.12.05 Wednesday 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自然食レストラン『里山の食卓 by ソルビバ』

昨日は仕事がオフだったので、昼までダラダラと寝だめしてしまいました眠たい
おかげさまで最近寝不足気味だったけど、すっかり体調も絶好調にチョキ
夜、天王寺HOOPの中にある自然食のレストラン『里山の食卓 by ソルビバ』に
久々に食べに行ったのでご紹介しますねラッキー
安全でヘルシーなオーガニックや無農薬・減農薬の野菜を使っているから、
身体にとっても優しく安心なお店ですよ!



和食が中心のバイキングのお店なんです! でも、イタリアン風の料理も
あります!
もともと私、バイキングは苦手なほうなんですが、ここのお店は
かなり美味しかったぴかぴか また行きたいと思うほどっポッ
お店の人も丁寧ですごくさわやかでしたね拍手
メニューも30種類近くのおかずと、五穀米、玄米、チャーハン、カレー、
サラダなどもあり、デザートも10種類くらいありましたモグモグ
水とウーロン茶が冷たい飲み物としてあり、暖かい飲み物も、紅茶や
フレーバーティから、カプチーノまでと、楽しめましたよグッド




☆店名:『里山の食卓 by ソルビバ』
☆住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOPB1
☆TEL:06-6626-2375
☆ホームページ:http://www.solviva.net/shop/index.html
☆営業時間:ランチ 90分間制 11:00〜16:30 (最終入店15:00、LO16:00)
 ディナー 120分間制  17:00〜23:00  (最終入店21:00、LO22:00)
☆定休日:1月1日
☆アクセス: 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 出口から徒歩2分
       阪堺電気軌道上町線 天王寺駅前駅 出口から徒歩2分

賃貸 天王寺
物件検索
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
賃貸マンションオーナー様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
2007.11.30 Friday 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

美味しいケーキ『なかたに亭』

スイーツの美味しいお店はたくさんありますが、天王寺エリアで私のおすすめの
お店を紹介しますよつばのクローバー
私、もともとはスイーツそんなに好きじゃなかったけど、最近はよく
食べますケーキ おいしいコーヒーと一緒にね。。。

この『なかたに亭』は、シェフの多彩な感性で彩ったケーキやフランス菓子
などが自慢のお店です!! それに合わせてクラシック音楽が流れ、
間接照明を用いることで演出される落ち着いた雰囲気も手伝って女性客に
絶大な支持を得る人気ケーキ店ですぴかぴか
お昼を過ぎても注文できるサンドイッチにデザート・ドリンクが付いた
手軽なランチセットも女性に人気のメニューみたいですよラッキー
絶品ケーキは大人の味です。。。
美味しいスイーツとアフタヌーンティーはここで決まり拍手




店名  - なかたに亭 -

住所 大阪市天王寺区上本町 6−6−27 中川ビル1F

TEL 06−6773−5240

営業時間 [火〜土]朝10:00〜夜8:00 [日祝]朝10:00〜夜7:00

定休日  月曜日

座席   30席

駐車場  なし

交通アクセス  近鉄上本町駅12番出口から南へ、ローソン角を東へ、右側徒歩5分
2007.11.29 Thursday 17:18 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>