<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

ちゃんこダイニング若 HOOP店

昨日は、皆さんもご存知の有名な「ちゃんこダイニング若 HOOP店」に
行きました!

お昼はまだあったかいけど、朝晩はかなり冷えますよね。
この季節になると、やっぱりお鍋でしょ〜モグモグ
みなさんもやっぱりお鍋が食べたくなるのか、
時間は結構遅かったのですが、お客さんでいっぱい
でしたぴかぴか まぁ、このお店はいつも予約が
取りにくいので有名なんですが。。。。
『ちゃんこ』とは『食事』全てのことを言うんだってニコニコ
普通はお鍋しか思い浮かばないけどねウィンク
エネルギーの源、コミュニケーションの輪を大切にする
力士ならではの食文化みたいです。
花田勝プロデュースによるChanko Dining 若では、
ちゃんこ鍋だけではなく、旬の食材を使用した新しい感覚の
多彩な料理“ちゃんこ”をご堪能できます。
だから冬だけじゃなく年中にぎわっていますおはな

ちゃんこ鍋は、塩・味噌・醤油・チゲの4種類から
お好みの味が選べますよ。大山鶏やさつま黒豚など、
上質の素材を全国から集め、ひと味違うちゃんこ鍋と
創作和食があるので、うれしいですよねよつばのクローバー
すべてテーブル席のスタイリッシュな空間は、
カップルや家族での食事はもちろん、グループでの
宴会・コンパとかにもおすすめウィンク
一品で私のいちおしは、エビの明太マヨネース和えイケテル
ぷりぷりエビと明太マヨネーズの絶妙な組み合わせは、
やみつきになりますよワッ!
お鍋は、みそ味が私好みですね〜拍手




場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
    あべのHoop B1F
TEL: 06-6627-4527
営業時間:月〜日・祝11:00〜23:00(LO22:00)


賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
阿倍野区のお出かけナビ
天王寺ってこんな町
ぼちぼちいこか
物件検索
賃貸マンションオーナー様へ
必見!賃貸管理の極意
2007.11.16 Friday 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

洋食 グリルマルヨシ

阿倍野で洋食といえば、必ず名前があがる[グリル マルヨシ]さくらんぼ



その看板には“フランス一品料理”とあり、
昭和21年創業のハイカラさが垣間見られるお店ですよぴかぴか
石炭ストーブで1週間かけて煮込むドミグラスソースで作ると言われている
ビーフシチューやロールキャベツが美味しいと有名なお店ですおはな
丁寧に仕込まれるソースは、どれも自家製だって!!



中でも、カレーソースとドミグラスのダブルパンチが効いたロールキャベツは、
永久不変の看板商品っていうウワサですラッキー



ゲンコツ大のロールキャベツに、2種類のソースをかけるのは最後まで
食べ飽きないようにという配慮から。。。
ほろりと崩れるキャベツとしみ出す肉汁は、何よりのご馳走ですねモグモグ



私たちが行ったとき、午後2時前ぐらいだったので、せっかく食べようと
思っていた「ロールキャベツ」は売り切れ[:がく〜:]
「ビーフシチュー」も残念ながら完売〜ぶー
その日はハンバーグを食べました!


とろ〜り目玉焼きとデミグラスソースが絶妙にマッチしていて、とても
美味しかったですぴかぴか 昔ながらの洋食屋さんで食べるハンバーグ
でしたよつばのクローバー

洋食はすごく好きなので、よく食べに行きますが、やっぱり昔ながらの老舗の
お店が美味しいですねあっかんべー サイコ〜拍手
このグリル マルヨシ 何と11月9日にすぐ近くですが、移転するようです。
ですので、新しい住所がわかれば記事をまたアップしますおはな

グリル マルヨシ
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-72 (旧住所)
06-6649-3566
11:00AM〜2:30PM(LO 2:00PM) 4:00PM〜9:00PM(LO 8:30PM)
定休: 火曜

※ 新住所はまだ書いてませんでしたノーノー

賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
阿倍野区のお出かけナビ
天王寺ってこんな町
天王寺区むかしばなし
賃貸マンションのオーナー様へ
必見!賃貸管理の極意

2007.11.09 Friday 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

阿倍野の行列ができるたこ焼き「山ちゃん」

私は大のソースもの好きというか粉物好きなんですラッキー
お好み焼きもすごく好きなんですが、なぜか昔からたこ焼き好きなので
おすすめのお店を紹介しますぴかぴか


粉もん好き、ソースもん好きの大阪人のみならず、日本中から噂を聞きつけた
お客さん達が行列を作るたこ焼き屋さんですよ!!
場所は、[あべのHoop]の横というよりも、敬意を表して[やまちゃん]の横に、
[あべのHoop]がある感じでしょうか・・・・

この山ちゃんのたこ焼きは生地には、毎日、鶏ガラの他、セロリやバナナなど野菜や果物10種類を4時間かけて丁寧にとったスープに、カツオや昆布だしをブレンドしたものを使っているそうです!! すごいでしょ〜ワッ!
いわば、このスープが味のかなめ。「外カリッ、中トロッ」にするため、かなり
ゆるく作られた生地は、分厚い鉄板で時間をかけて焼くみたいです!

スープがうまいと、ソースなしでも十分満足できますよねわーい
かすかな甘みと風味を楽しむなら、ソースなし「ベスト(無地)」がおすすめです!!
私はやっぱりソース好きなのでソースに青のりに一味をたっぷりで食べるのが
好きですねぴかぴか



料金: 8個 350円  13個 560円  追加5個 210円
☆ベスト→何もつけずそのまま     ☆ヤング→ソースマヨネーズ
☆ヤングB→しょうゆマヨネーズ       ☆レギュラー→ソース青のり
☆辛口→しょうゆ青のり       ☆関西風しょうゆ→マヨネーズ又は青のり
☆あっさり塩ポン酢→マヨネーズ又は青のり  ☆からマヨ→辛子マヨネーズのみ

☆トッピング
 ・青ネギトッピング 50円UP ・青ネギ大盛り 100円UP ・辛子マヨネーズ 50円UP



ぜひ地元で有名な山ちゃんのたこ焼きを食べるのに、行列ができてますが
並んでくださいね〜ぴかぴか

賃貸 天王寺
マンションのオーナー様へ
賃貸管理の極意
賃貸館ぴーちゃんのプライベートブログ
天王寺区むかしばなし
阿倍野区のお出かけナビ
2007.10.29 Monday 18:47 | comments(0) | trackbacks(1) | 

あべのポテトの嶋屋

一般的には大学イモと呼ばれるものなのですが、ここ「嶋屋」のあべのポテトはまた違って、カリカリではなくホッコリ柔らかく、ミツの甘みも抑えられていておイモの甘みが楽しめて非常に美味しいですわーい やみつきになりますよ〜どんっ



   住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37
    TEL:06-6621-7167


これが嶋屋の「あべのポテト」です。おいしそうでしょ〜ぴかぴか
素材のさつまいもが非常に甘くて、今まで食べた事のあるさつまいもの中で一番甘くて美味しく感じました拍手
出来たてホカホカも美味しいのですが、少し時間が経って冷めてからも、ミツがすっかり染み込んでメチャウマなんです!

店頭では「あべのポテト」の他にも、同じさつまいもを原料とした、いもかりんとう、
いもせんべい、むらさきいもケンピなどが販売されていて、
これらも超おいしいですのでおためしあれ〜モグモグ

賃貸 天王寺
賃貸館 管理業務
天王寺ってこんな町
なるほど・ザ・阿倍野区
天王寺区むかしばなし
阿倍野区お出かけナビ
天王寺区の人気スポット
2007.10.11 Thursday 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 2 PAGES |