<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

オルガニコ

最近、美味しいイタリアンを食べに行ってないなぁ汗
もともとイタリアン大好きなのに、最近行く機会があんまりなく
さみしい思いをしてます[:がく〜:]
オシャレをして雰囲気のあるイタリアンレストランに行くのはとっても
好きだけど、今日は、普段着で気楽に行けるお店を紹介しますわーい

気取らず気軽に入れるイタリア食堂をイタリアでは“トラットリア”って
言うんだってよつばのクローバー
阿倍野区昭和町駅を下車し、天王寺阿倍野の大通りからちょっとはずれた
裏通りにある店が、本場イタリア仕込みのトラットリア「オルガニコ」

気取らずに気軽に入れる本場仕込みのイタリアンレストランなんですよぴかぴか
四季の有機野菜やオーガニック等の素材を取り入れたイタリア料理が楽しめる
トラットリアよつばのクローバー
ワインを傾けながら、パスタにチーズフォンデュ等美味しいごちそうが頂けますぴかぴか
チーズフォンデュってめったに食べることがないけど、かなり美味しいモグモグ
やっぱりドリンクは赤ワインよね〜ワイングラス


仲良しとワイワイするもよし、恋人とまったりするもよしチョキ
ワイン、カクテル、手作りスウィーツなど多数ありますよおはな
食材にもこだわり抜く「オルガニコ」そのこだわりの食材の中の一つが“塩”です!野菜には、やさしい自然塩ぴかぴか
パスタには、にがり成分の多い海塩ぴかぴかそして肉料理には、
イタリアシシリー島の岩塩を加えるなど、それぞれにベストマッチする
ものを料理の仕上げに使うそうです拍手
近々絶対にチーズフォンデュ食べに行こうっとモグモグ

店名 オルガニコ
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町1-15-6-1F
TEL 06-6623-3772
アクセス 地下鉄御堂筋線「昭和町駅」の1番出口を出て南へ。
     トクヤマモータープールを左に30M
営業時間 17:30〜22:00
(ランチタイム)11:30〜14:00
定休日 木曜日

2008.03.15 Saturday 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パン工房『麦の花』

今日は、四天王寺夕陽丘駅からすぐの美味しいパン屋さんを
紹介します!
東淀川区の淡路にもあるのですが『麦の花』っていうお店です

ここのフランスパン超美味しいよチョキ
淡路にあるよく行くイタリアンのお店のバケットもここのパンですわーい

あっ! そうそう・・・ハードトーストもかなりおすすめですよつばのクローバーハード系のパンがこのお店ではお気に入りですねモグモグ

香ばしいフランスパンの美味しさもさることながら、こちらの天然酵母パンは
本当に美味しいよ拍手小麦の香りがしっかりしていて、もちもちの食感が
たまりませ〜んどんっ

ホシノ酵母を使った風味のある天然酵母パンです。酸味を押さえ、
ほのかな甘味が特徴グッド
さらに、さまざまな食材を組み合わせることで、お互いの
特徴を引き立てあっています。この酵母パン色々な種類があって、
しょうが・いちご・あまぐり・うぐいす豆・いちぢく・くるみ・りんご
などがありますモグモグ 私のお勧めは、いちぢくですぴかぴか
季節などよりさまざまなバリエーションが楽しめますよおはな
【価格】 ¥168(税込)


パン工房 麦の花 夕陽丘店
大阪市天王寺区夕陽丘3-30 朝日プラザ夕陽丘102
06-6779-4043
営業時間 7:30-23:00

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ
2008.03.13 Thursday 22:27 | comments(0) | trackbacks(1) | 

疲れた時には・・・

すっかり、昼間はポカポカして春の予感ですさくらんぼ
3月に入ってからは、仕事かなり忙しい状態でフラフラです[:がく〜:]
ランチを食べる時間もなかなかとれず、美味しいものを食べる余裕など
ほとんどありませんてれちゃう

でも、今日どうしても疲れた身体が刺激物を求めてたので、上本町にある
得正カレーうどんを食べましたチョキ

最近は、ほとんど行ってなかったけど、ちょっと前はかなりここの
カレーうどんにハマってしまい頻繁に食べに行ってたんです!
久々に食べたら、やっぱり超美味しかったチョキ


(ミニカレーうどんと肉玉子丼セット・780円)
得正のカレーうどんは、相変わらず「濃厚」ぴかぴか
カレーの中にうどんが入ってる感じよつばのクローバー
肉玉子丼もおすすめ! 甘辛の肉が美味しいよぴかぴか天カスとの相性が
抜群によいです!

餅入りカレーうどん 750円
「お餅とカレー?」これが、意外に合います!
得正の甘くて辛いカレールーには、お餅がぴったり合うんです!


エビフライカレーうどん 850円
これまたビックリな感じですよね〜どんっ


店名 得正 上六店(とくまさ)
ジャンル うどん、カレー(その他)
TEL 06-6765-1903
住所 大阪市中央区上本町西5−1−10 (上本町)
営業時間 11:00〜翌4:00


2008.03.11 Tuesday 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

たこ焼き『やまちゃん』がサイコ〜

前にも、このブログで紹介したかもしれないけど、最近仕事終わるのが
遅いので、おなか減ったらソースものを買いにいく機会が多いんですラッキー

一番よく食べてるのが『やまちゃん』のたこ焼きですねぴかぴか
もともとは、天王寺HOOPの方にあったので、買いにいくのもちょっと
遠かったので、食べる事が少なかったけど、ちょっと前に、うれしい事に
会社の近くに『やまちゃん』ができたんですチョキ
JR天王寺駅の北口を出てすぐの谷町筋沿いにありますよつばのクローバー

やまちゃんのたこ焼きの特徴は生地にありますぴかぴか
生地には野菜、鶏ガラ、カツオ、果物などを何時間もかけて煮込んで
取ったスープがはいってるんだってラッキー

ソースなしのそのままで食べてもしっかり味ついてますグッド


メニューは
ベスト(やまちゃんお勧め何もつけない)
レギュラー(ソース+青のり)
ヤング(ソース+マヨネーズ)
ヤングB(しょうゆ+マヨネーズ)
辛口(しょうゆ+青のり)


私はソースものが大好きなため、いつもソース&マヨネーズモグモグ


『やまちゃん』のたこ焼きは外はかりっと、中はすご〜くとろとろで、
一口食べると、そのうまみがあふれだしますよおはな
すごくあついので猫舌の人は注意どんっ
2008.03.07 Friday 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

新世界 「串カツ だるま」

[ 日記 ]
この前、通天閣コロッケを紹介しました!
ってなわけで、今日も新世界で超有名なお店「だるま」を紹介します。
大阪といえば『通天閣』
通天閣といえば『新世界』
新世界といえば『元祖串カツ だるま』


2度漬け禁止っていうのは、みなさん御存知の有名な話ですが、
上品な串カツも好きだけど、「だるま」の串カツとビールビールは最高ぴかぴか


元祖串カツは1本120円★ 安いっチョキ

天然エビとか一部240円っていうのもあるけど、ほとんど1本120円です

メニューに載っているネタは串カツ、豚カツ、アスパラ、たまねぎ、じゃがいも、オクラ、チーズ、ウインナーなど肉も野菜も加工食品もあって多種多様ですよつばのクローバー

秘伝のソースと衣を特注の油で揚げた串かつはサクッと軽く、
女の人でも何本でもいける美味しさですチョキ

串カツが揚がるのを待つ間に、どて焼きとビールがこれまたサイコ〜イヒヒ



だるまは法善寺店を含め、大阪で5店舗。
新世界に3店、ミナミに2店。
さすが浪速一の串カツ屋チョキ
この味を大阪以外の人にも食べてほしいわぁ〜おはな

店名:新世界元祖串かつ だるま通天閣店
住所:浪速区恵美須東1-6-8
電話:06-6643-1373
ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ

2008.03.03 Monday 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

通天閣コロッケ

[ 日記 ]

今日は、天王寺区じゃないけど通天閣 新世界にあると〜ってもおいしい
コロッケを紹介しますぴかぴか
まぁ、一般的には通天閣といえば、天王寺エリアなんで。。。
新世界には、2度漬け禁止の有名な串カツだるま等かなりおいしいB級グルメが
ありますラッキー
行きなれない人は、ディープなイメージが先行して近寄りがたいけど、
慣れたら全然平気というか、美味しくて安いお店が多いのでいい感じですぴかぴか
最近は、管理してる物件が新世界近辺にあるので、あの辺りによく行きます!

さてさて、本題にはいり。。。
『通天閣コロッケ』『肉のさかもと』っていうところで売ってますぴかぴか

名前の由来は 初代通天閣が第二次大戦中に火災で焼失した後地元の商人が
資金を出し合い通天閣を再建した、昭和31年頃から揚げているという
由緒あるコロッケ だからでるとか、通天閣の由来である「天に通じる高い建物」
から 大阪で一番うまい!を目指して 名づけたんだってどんっ


ジャガイモは北海道産の馬鈴薯を使用、玉ねぎは淡路島産、 100%国産の
牛ミンチを加えホクホク サクサクのお肉屋さんのコロッケだよ〜んモグモグ



コロッケをほおばりながら、通天閣あたりをぶらっちんぐするのも
結構楽しいかもよ〜あっかんべー

肉のさかもと
大阪市浪速区恵美須東1-22-6
TEL:06-6641-0508
7:00〜18:00
定休日: 木曜
2008.02.29 Friday 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

寒い日には美味しいカレーうどん

毎日毎日と〜っても寒い日が続いてます。。。
寒い日には、あったかいお鍋を食べるのが一番だけど、温かくて
味の濃い〜ものが食べたくなりませんか?
私は寒い日にはカレーうどんが食べたくなるのです(゚c_,゚`。)プッ

賃貸館天王寺店の近くに美味しいカレーうどん&ざるうどんのお店
がありまするんるん 四天王寺はうどん屋さん激戦地区どんっ
このブログでも何軒が紹介しました。。。

今日は、うどんの前田を紹介しますよつばのクローバー


谷町筋と国道25号線の西行き車線との交差点の南西角からすぐの場所で
“手打ちうどん”と染め抜かれた大きな看板が目印ですよ〜ぴかぴか

いちおしはやっぱり普通のカレーうどん710円也


麺もモチモチ感があり、食べごたえありますよチョキ
カレーの味もちょい辛でクセのない味です拍手
色々な味が凝縮してとろっとした感じのカレーうどんニコニコ
ごはんをつけて最後にカレーライスに変身させ、2度美味しいを味わうもよしチョキ

熱い季節や、ネコ舌の方におすすめは。。。
冷たいうどんに熱いカレーがかかったぬるカレーうどんもオススメです。暑い時は、「ぬるカレー」あたりがちょうどいいかもしれません。

住所大阪市天王寺区逢阪2−3−8
電話06−6773−8800
営業時間11時〜23時30分(年中無休) 

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ
2008.02.28 Thursday 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自然食レストラン 『さんるーむ』

昨日ですが、自然食レストランに行きましたぴかぴか
前にこのブログで『ソルビバ』を紹介しましたが、今回は
天王寺MIOにある自然食レストランです☆彡
10Fレストランのフロアーにあるさんるーむですぴかぴか



「安全・安心・健康」無農薬、減農薬の野菜を中心に、食材にこだわった体にやさしい自然食のレストランです。


ちょうど、私の友達が夕食時に会社に来てくれたので行ってみましたラブラブ

やっぱり、今は自然食がブームだし、金曜日だったので店内はお客様で
いっぱいでした。。。。

私たちが食べたのは平田牧場の豚の生姜焼きと黒豆コロッケ定食

自然食レストランは薄味が多いけど、結構味もしっかりついてて美味しかった
ですよ〜グッド

定食に付くサブメニューは、「黒米(黒米・もち米玄米・白米ブレンド)」または
「麦めし」から1品、「とろろ」または「野菜スープ」から1品を選ぶスタイル。

各メニューには、カロリー表示もされてありましたので、カロリーを気にする
OLにも嬉しいですよねおはな

私的には、黒豆コロッケかなり美味しかったよつばのクローバー
ごはんは黒米にして、とろろをかけて食べましたモグモグ
食後は、黒ゴマプリンおはな 甘すぎずちょうどいい感じの味チョキ
かなり満腹になりましたよニコニコ

外食がどうしても多い生活をしてるから、やっぱり自然食レストランは
ありがたいよねひらめき 安心して食べれるし。。。。
次回は黒定食を食べようかと思ってますぴかぴか



2008.02.23 Saturday 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

阿倍野のスイーツ アルモンド

今日は、昭和町あたりに物件を見に行ったので、そのついでに甘い
スイーツが食べたくなったから初めてのお店でケーキを買いましたケーキ







ちょうど、我孫子筋沿いの昭和町駅すぐにあるアルモンドっていうお店ですぴかぴか
このお店ケーキフルーツたっぷりのケーキの種類がすごく多いですぴかぴか
生クリームもあっさりめでかなり私好みの味でしたモグモグ
はじめて買ったお店だけどすご〜く美味しかったですよラッキー
昭和町の駅周辺は、結構色々な飲食店もあるし、商店街もあるし住んだら
とっても便利な立地ですよぴかぴか

■所在地   〒545-0011
         大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-21-1

■TEL / FAX 06-6629-2492

■営業時間  9:00〜22:00

■定休日    年中無休

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ

2008.02.21 Thursday 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ムッシュムシパン

今日は、阿倍野にある有名なムシパンのお店を紹介します
そのお店の名前は『ムッシュ・ムシパン』



阿倍野王子商店街にある日本初(多分)のムシパン専門店です。
オーソドックスなプレーンのムシパンから、キンピラゴボウやカレーが入った
惣菜ムシパン、さらに生フルーツをいれて蒸しあげたデザート系
まであるんです。ムシパンって今まで意識してそんなに食べなかった
けど、ここのムシパンはサイコ〜拍手
土日はたくさんのお客様でにぎわってますので、遅い時間に行ったら
売り切れで種類が少ないかも。。。

まずは コチラを代表するムッシュムシパン ¥100
お店の名前を冠しているだけあって、スタンダードなメニューであるようで、
ほんわかもっちりとした食感の中にほのかに漂う甘みを感じますぴかぴか


私のお気に入り アマンドショコラ ¥100
ベルギー産使用というチョコレートと、アーモンドスライスで構成された蒸しパンです。 割ってみると中にはトロトロのチョコクリームが入って超おいしいよぴかぴか


コチラは カスタード ¥150
コレに使用されているカスタードは自家製だそうで、バニラの香りたっぷりの
まったりしたおいしさを持っておりますグッド これも外せない一品ぴかぴか


こちらはお惣菜系の キンピラごぼう ¥150
キンピラと蒸しパンなんて想像もつかない組み合わせだけど、コレが意外と
おいしいのよ!
キンピラのほかに唐辛子マヨネーズが入っており、このマヨネーズが蒸し
パンと不思議とマッチしてます。食べる価値ありよつばのクローバー


Shop Data
ムッシュムシパン
大阪市阿倍野区王子町3-9-1
TEL:06-6629-6086
8:00〜19:00(売切れ次第終了)
定休日: 火曜


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ
2008.02.19 Tuesday 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 8 PAGES | >>