<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

北極星

[ - ]
大阪に 

「オムライス発祥の店」
 
 といわれている

老舗の洋食屋さんがあります。



名前は  

ぴかぴか「北極星」ぴかぴか
 
 



チョ−有名な店なんで、知ってる人も多いと思います。

何店舗かありますが、この写真は「本店」です。





高級料亭のような店構えですね〜 




1926年のこと

ご近所の常連さんが、いつもこの店のオムレツとライスを

好んで食べていました。


でもこのお客さんは、胃が弱くてライスを食べるのがちょっと

しんどかったんです しょんぼり 。



それを見ていた当時の店主だった北橋茂男さんが、

「いつも食べにくそうにしてるのが気の毒やな〜」 と思い、

考え出したのがケチャップで味付けしたご飯を薄い玉子焼

きでくるんだもの。


これだと玉子とご飯を一緒に食べられるので、胃の弱いお

客さんでも食べやすくなったんですね〜 楽しい 。


ネ−ミングは、単純だけどオムレツとライスをくっつけて 

 「オムライス」 

にしました。




ほ〜ら、プリプリの玉子が美味しそうでしょ〜 るんるん






中はこんな感じなんですね〜





オムライスのメニュ−は10種類くらいあります。

値段は 600 〜 900 円台です。



どうです、プリプリの豪華オムライス、一度召し上がって

みませんか〜 !!



店名 北極星 本店(ホッキョクセイ)
TEL 06-6211-7829
住所 大阪市中央区西心斎橋2−7−27
営業時間 11:30〜21:00
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥1,000 〜¥1,999
     [昼] ¥1,000 〜¥1,999


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ



2008.05.13 Tuesday 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< おすすめ物件1 | main | おススメ物件2 >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 20:26 | - | - |