<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

今日は四天王寺の「お大師さん」

今日は天王寺駅から四天王寺にむかうまでの道のりは
それはそれは大混雑でしたよ〜ノーノー
普段は天王寺駅から徒歩7分ぐらいで会社までつくのですが、
今日ばかりは、なかなか前に進むことができず時間がかかりました〜あせあせ
毎月21日は、いつもすごい混雑するのですが、秋晴れで日曜日とあって
今日はかなりの人でびっくりしましたぴかぴか


弘法大師のご命日、 毎月21日は俗に「お大師さん」と呼ばれており、
境内に露店が並び、 たくさんの参詣の方が来られます!


四天王寺と弘法大師のつながりは、弘法大師が修行法の一つである
「日想観」 を修法したといい伝えられることなどに認められますが、
21日に大師会として、 お詣りが盛んになったのは、江戸時代以降のようです聞き耳を立てる
この日は、 中心伽藍を無料開放し、 五重塔最上階回廊も開放 (志納100円)
しております。


また、境内一円に食べ物屋や日常品、 アンティークのお店などの露店が出ますニコニコお詣りがてら覗いていかれるのもいいかもしれませんよつばのクローバー

賃貸 天王寺
賃貸館 管理業務
天王寺ってこんな町
なるほど・ザ・阿倍野区
天王寺区むかしばなし
阿倍野区のお出かけナビ
天王寺区の人気スポット
2007.10.22 Monday 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 天王寺でのデートディナーはここで決まり☆ | main | 美味しい焼肉食べて風邪を治しちゃえ〜 >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 18:25 | - | - |