<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

通天閣コロッケ

[ 日記 ]

今日は、天王寺区じゃないけど通天閣 新世界にあると〜ってもおいしい
コロッケを紹介しますぴかぴか
まぁ、一般的には通天閣といえば、天王寺エリアなんで。。。
新世界には、2度漬け禁止の有名な串カツだるま等かなりおいしいB級グルメが
ありますラッキー
行きなれない人は、ディープなイメージが先行して近寄りがたいけど、
慣れたら全然平気というか、美味しくて安いお店が多いのでいい感じですぴかぴか
最近は、管理してる物件が新世界近辺にあるので、あの辺りによく行きます!

さてさて、本題にはいり。。。
『通天閣コロッケ』『肉のさかもと』っていうところで売ってますぴかぴか

名前の由来は 初代通天閣が第二次大戦中に火災で焼失した後地元の商人が
資金を出し合い通天閣を再建した、昭和31年頃から揚げているという
由緒あるコロッケ だからでるとか、通天閣の由来である「天に通じる高い建物」
から 大阪で一番うまい!を目指して 名づけたんだってどんっ


ジャガイモは北海道産の馬鈴薯を使用、玉ねぎは淡路島産、 100%国産の
牛ミンチを加えホクホク サクサクのお肉屋さんのコロッケだよ〜んモグモグ



コロッケをほおばりながら、通天閣あたりをぶらっちんぐするのも
結構楽しいかもよ〜あっかんべー

肉のさかもと
大阪市浪速区恵美須東1-22-6
TEL:06-6641-0508
7:00〜18:00
定休日: 木曜
2008.02.29 Friday 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 寒い日には美味しいカレーうどん | main | 新世界 「串カツ だるま」 >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 22:04 | - | - |