<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

ムッシュムシパン

今日は、阿倍野にある有名なムシパンのお店を紹介します
そのお店の名前は『ムッシュ・ムシパン』



阿倍野王子商店街にある日本初(多分)のムシパン専門店です。
オーソドックスなプレーンのムシパンから、キンピラゴボウやカレーが入った
惣菜ムシパン、さらに生フルーツをいれて蒸しあげたデザート系
まであるんです。ムシパンって今まで意識してそんなに食べなかった
けど、ここのムシパンはサイコ〜拍手
土日はたくさんのお客様でにぎわってますので、遅い時間に行ったら
売り切れで種類が少ないかも。。。

まずは コチラを代表するムッシュムシパン ¥100
お店の名前を冠しているだけあって、スタンダードなメニューであるようで、
ほんわかもっちりとした食感の中にほのかに漂う甘みを感じますぴかぴか


私のお気に入り アマンドショコラ ¥100
ベルギー産使用というチョコレートと、アーモンドスライスで構成された蒸しパンです。 割ってみると中にはトロトロのチョコクリームが入って超おいしいよぴかぴか


コチラは カスタード ¥150
コレに使用されているカスタードは自家製だそうで、バニラの香りたっぷりの
まったりしたおいしさを持っておりますグッド これも外せない一品ぴかぴか


こちらはお惣菜系の キンピラごぼう ¥150
キンピラと蒸しパンなんて想像もつかない組み合わせだけど、コレが意外と
おいしいのよ!
キンピラのほかに唐辛子マヨネーズが入っており、このマヨネーズが蒸し
パンと不思議とマッチしてます。食べる価値ありよつばのクローバー


Shop Data
ムッシュムシパン
大阪市阿倍野区王子町3-9-1
TEL:06-6629-6086
8:00〜19:00(売切れ次第終了)
定休日: 火曜


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ
2008.02.19 Tuesday 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< キハチソフトクリーム | main | 阿倍野のスイーツ アルモンド >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 18:56 | - | - |