<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

美味しいカレー『ハイシ』

天王寺エリアで美味しいカレー屋さんってどこ?って尋ねると、
たくさんの人がこのお店の名前を言いますチューリップ
そのお店の名前は ハイシ です。


ここ「ハイシ」は大阪の人なら誰でもが知っている有名なお店で、
3時間しかやってない幻のカレー屋さん」です(住吉本店のみ)どんっ
ホント営業時間が短いんです泣き顔

あべの店は、夜までやってるみたいですけどね。。。
あべの筋、ベルタの前にあるお店です。
場所は初めて行く人にもわかりやすいですねぴかぴか
名前は知ってたけど、行ったことがなかったので今回はじめて
いきましたイヒヒ 
ちょっぴりお疲れのせいか、非常に刺激物が食べたくなったので。。。

ドアをあけて入店すると、カウンターだけの素朴で本当に小さなお店です!
お店は、このおばちゃん1人でやっているみたいです汗

お世辞にも綺麗とは言えないし、付き合い初めのカップルがデートとして
利用するには不向きかもたらーっ 
でも、カレーを食べるの目的ならOKよチョキ

カレーですが、サラッとした液状のルーぴかぴか が!!
スパイスが効いているんだけど、ほとんど辛味を感じないすごく
マイルドなカレーぴかぴか
油はオリーブ油、スープは鶏のうわずみを使用、赤身牛肉のミンチ、
玉ねぎ・白菜・きゃべつ・にんじん・白ねぎ・セロリ・ニンニクなどの
新鮮野菜、りんご・パイナップル・バナナ・などの果物、食材は、
すべてをみじん切りして、旨味をひきだすそうな。。。
さらに深煮込みの後バター、ヨーグルトを加えた3日間の熟成。
選りすぐりの10数種類のスパイスブレンド。ってことだから、
かなりこだわりのカレーですよねよつばのクローバー

実際に食べると、辛口カレーがお好きな方には、ちょっぴり物足りなく
感じるかも。。。

私はこのマイルドなカレーが気に入りましたチョキ
650円也ぴかぴか


エビフライカレー 850円也

ボリューム満点のトンカツカレー850円也ぴかぴか



  あべの店
定休日:日曜日・祝祭日
営業時間:am11:00〜pm7:30
住所:〒545大阪市阿倍野区あべの筋2―4―37
(チンチン電車あべのベルタの向)
電話:(06)6628―8143

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ


2008.02.10 Sunday 21:55 | comments(0) | trackbacks(2) | 
<< 天王寺のおすすめ新築 | main | ハイグレードな新築物件 >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 21:55 | - | - | 









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/11 5:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/15 11:59 AM |