<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

オムライス 『北極星』

昨日、なぜだか夢の中でオムライスを食べてましたモグモグ
内容はほとんど覚えてないけど、ただオムライスを食べてたことだけ
覚えてます汗



オムライスでいつも行くお店は、ミナミにある『明治軒』っていうところ
なんだけど、大阪でもう一軒おすすめのオムライスがあるので、今日は
そこのお店を紹介しますよつばのクローバー

天王寺駅からすぐの『ごちそうビル』の3Fにある北極星です

オムライスの元祖と言えば「北極星」ぴかぴか
大阪を代表する老舗イヒヒ 有名で味もおいしいです拍手

聞くところによれば、先代の北橋茂男さんが始めた洋食屋
「バンヤの食堂」で、1925年に誕生したみたい。。。
胃の悪い常連さんが、毎日オムレツと白いご飯ばかり食べてるのを見て
かわいそうに思った先代が、トマトケチャップライスに薄焼き玉子を巻いて
出したのがはじまりだそうです・・・

最近はとろとろ玉子をライスの上にのせるのが多いけど、ここのは薄焼き
玉子を巻くタイプのオムライスですモグモグ


薄いのに中は写真のとおりふわトロ〜 これに特性のトマトソースが
絶妙にマッチしてますチョキ
洋食好きの私は、もちろんオムライスも大好きチョキ
自分で作ってもなかなかあのふわとろ感がうまく出せないし、ソースが
洋食屋さんのようにはいかないので、お気に入りのお店で食べるのが
一番よね〜ウィンク

『北極星』は心斎橋が本店で、北堀江などにもありますよつばのクローバー

オムライスのメニューも豊富ですよ〜ぴかぴか

【オムライスメニュー】(税込)

ハムオムライス   ¥651
木の子オムライス  ¥682
チキンオムライス  ¥682
ポークオムライス  ¥682
ビーフオムライス  ¥766
カニオムライス   ¥924
カキオムライス   ¥1,312(期間限定10月〜3月)
伊勢海老オムライス ¥5,040(スープ、サラダ付)
(新鮮な伊勢海老を丸ごと1尾使ったぜいたくな一品)


住所   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61新宿ごちそうビル3F
TEL   06-6629-0863
営業時間  11:00-21:00
定休日  新宿ごちそうビルに準ずる
アクセス  JR天王寺駅東口改札正面
     地下鉄御堂筋線天王寺駅“崕亳すぐ

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ


2008.02.05 Tuesday 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< とんかつ 『たわら』 | main | 天王寺のおすすめ新築 >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 21:57 | - | - | 
- (2014/04/14 9:00 PM)
管理者の承認待ちコメントです。