<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

帝塚山のチーズケーキ『FORMA』

先日は、なかたに亭のスイーツを紹介しましたが、今日はチーズケーキの
とってもおいしいお店をご紹介しますケーキ

阿倍野区で、最も高級住宅街の帝塚山にある『FORMA』っていうお店ですぴかぴか


フォルマ帝塚山のチーズケーキ。。。お店の雰囲気もリッチな感じでしょ!
カーマンベールチーズ、フレッシュバター、高脂肪クリームで
焼き上げる逸品ですぴかぴか
ここのチーズは南蔵王のふもとの七日原高原で出来るミルクから作られる
こだわりのナチュラルチーズだとか。。。。
店名のフォルマもフロマージュ(チーズのフランス名)の語源にあたる
古代ローマの“乳を固めて型につめる”という意味だそうですモグモグ
とにかくチーズにこだわっているケーキなんですよ!

食べた印象は、とにかく濃厚グッド
コーヒーとも合うけど、私はアールグレイとかの紅茶と食べるのが
好きですねハート  これから寒い季節になるとこの濃厚な
チーズケーキが食べたくなるんですくるりん
食べたときよりも後味が最高!香り、味ともに申し分なしの逸品ですモグモグ



『フォルマ』の私のいちおしのチーズケーキはモンペリエですチョキ 
ババロアのような食感で、控えめながらオレンジ、チョコレートの風味が
後味をひきますよ〜ニコニコ
甘さも控えめで、チーズケーキっぽくないような感じもします。
見た目は大変オシャレなチーズケーキです♪


2007.12.03 Monday 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 阿倍野区の単身用の新築物件 | main | ファインダイニングアンドスポーツバー air >>


[ - ]
2008.05.23 Friday 10:04 | - | - |