<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.05.23 Friday  | - | - | 

おススメ物件2

[ - ]
暖かくなってきて 夏の気配を感じる季節になりました。嬉しい

今回は、JR環状線 寺田町駅まで徒歩分の好立地ロフト付きマンションを紹介します。

家賃: 6万円 共益費:8,000円
礼金:25万円


〈設備〉
フローリング・分譲マンション用室内ドア・IHキッチン・オール電化
シャンプードレッサー・ウォシュレット・光ファイバー・オートロック・エアコン


詳しくは
賃貸 天王寺



         外観は東向きで日当り良好



   洋室は7帖でとっても広く!明るいです



    天井は高く!広い空間を楽しめます。



   ロフトは5帖で広いです!



    クローゼット付き




賃貸 天王寺

賃貸館 管理業務

地域密着 賃貸館ご近所ブログ

天王寺ってこんな町

なるほど・ザ・阿倍野区

ぼちぼちいこか

10万円の経費が5万円に!!

阿倍野区のお出かけナビ

2008.05.23 Friday 19:35 | comments(10) | trackbacks(0) | 

北極星

[ - ]
大阪に 

「オムライス発祥の店」
 
 といわれている

老舗の洋食屋さんがあります。



名前は  

ぴかぴか「北極星」ぴかぴか
 
 



チョ−有名な店なんで、知ってる人も多いと思います。

何店舗かありますが、この写真は「本店」です。





高級料亭のような店構えですね〜 




1926年のこと

ご近所の常連さんが、いつもこの店のオムレツとライスを

好んで食べていました。


でもこのお客さんは、胃が弱くてライスを食べるのがちょっと

しんどかったんです しょんぼり 。



それを見ていた当時の店主だった北橋茂男さんが、

「いつも食べにくそうにしてるのが気の毒やな〜」 と思い、

考え出したのがケチャップで味付けしたご飯を薄い玉子焼

きでくるんだもの。


これだと玉子とご飯を一緒に食べられるので、胃の弱いお

客さんでも食べやすくなったんですね〜 楽しい 。


ネ−ミングは、単純だけどオムレツとライスをくっつけて 

 「オムライス」 

にしました。




ほ〜ら、プリプリの玉子が美味しそうでしょ〜 るんるん






中はこんな感じなんですね〜





オムライスのメニュ−は10種類くらいあります。

値段は 600 〜 900 円台です。



どうです、プリプリの豪華オムライス、一度召し上がって

みませんか〜 !!



店名 北極星 本店(ホッキョクセイ)
TEL 06-6211-7829
住所 大阪市中央区西心斎橋2−7−27
営業時間 11:30〜21:00
定休日 無休
平均予算 [夜] ¥1,000 〜¥1,999
     [昼] ¥1,000 〜¥1,999


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ



2008.05.13 Tuesday 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

おすすめ物件1

[ - ]
ゴールデンウィークも終わり 通常の日々に戻りました。嬉しい

皆さんは、楽しい日々を過ごされましたか?

今回は、天王寺駅まで徒歩5分の新築マンションをご紹介します。

家賃:67,000円 管理費:6,000円
敷金:10万円  礼金:25万円

〈設備〉
オートロック・宅配BOX・BS/CS対応・フローリング・エアコン完備

詳しくは
賃貸 天王寺


   前に大きな建物が無く日当り良好!



    洋室はとっても広いです



      独立洗面台



   向かいには、有名なカレーうどん屋さんがあります。



賃貸 天王寺

賃貸館 管理業務

地域密着 賃貸館ご近所ブログ

天王寺ってこんな町

なるほど・ザ・阿倍野区

ぼちぼちいこか

10万円の経費が5万円に!!

阿倍野区のお出かけナビ


2008.05.09 Friday 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

特製カツサンド

[ - ]
天王寺から西へちょこっと歩いていくと大阪を代表する下町

 「新世界」  に着きます。

そこに、これまたレトロを代表するような洋食屋さんがある

んですね〜 イヒヒ 。

新世界商店街からちょっと入った場所にこじんまりと店構え

してるんです。



「 グリル梵(ボン)」 !!  


ボンとは、フランス語で ぴかぴか 「美しい」 ぴかぴか っていう意味だそうで、

創業者の二井清さんがつけたんですって。

創業は、1950年。 最初は、「レストラン二井」という店名

でしたが、

1961年に 「グリル梵」 に変わりました。









おススメは、   「ヒレカツ 」  

これは、 ヒレカツカレ−煮込み  1890円 

         down     down







そしてそして、超人気なのがコレ
 
ヒレカツサンド 
  1890円 

   down   down




ミディアムに揚げた分厚いヒレカツと特製ドミグラスソ−スを

はさんだこのサンドがすごい人気で、そのために新世界の

本店とは別に、堂島にカツサンドのテイクアウト専門店も

できたんですよ〜。


値段を聞くと、チョット高いかな〜って思うんですけど、

食べたら間違いなく「納得」できます ニコニコ


新世界は、美味しい串カツのお店がいっぱいありますけど、

このカツサンドも是非食べに行ってみてね〜 わーい 。







 
大阪市浪速区恵美須東1-17-17

TEL 06-6632-3765

営業時間 11:00〜14:00 ・ 17:00〜21:00

定休日 6・16・26日
 





2008.04.29 Tuesday 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 

おすすめ物件紹介!

[ - ]
だんだん暖かくなってきて、すごしやすい季節になりました。嬉しい

今回は、とてもオシャレな デザイナーズマンションを紹介します。嬉しい

大阪市浪速区幸町1丁目  各線 なんば駅まで 徒歩 2分の好立地

向かいは、湊町リバープレイスで ショッピングや食事にとっても便利!

賃料:12.5万円 共益費:1.2万円 敷金:25万円

〈設備〉
オートロック・エレベーター・防犯カメラ・モニター付インターホン・IHシステムキッチン・ウォシュレット・室内洗濯機置場

詳しくは
賃貸 天王寺


   廻り高い建物も無く日当り良好


     シルバーのオシャレなキッチン


      浴室はガラス張りでとってもオシャレ


    エレベーター内防犯カメラ付で安心


   向かいは、湊町リバープレイス



賃貸 天王寺

賃貸館 管理業務

地域密着 賃貸館ご近所ブログ

天王寺ってこんな町

なるほど・ザ・阿倍野区

ぼちぼちいこか

10万円の経費が5万円に!!

阿倍野区のお出かけナビ
2008.04.25 Friday 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

吉本芸人御用達

[ - ]
天王寺から、地下鉄で3駅目が難波です。

ここに一昨年オ−プンした洋食屋さんがあります。

あの 「明治軒」 で修行したシェフが独立して自分の店を

構えたんです。

店名は、
 
「 洋食屋 カトリ−ナ 」
 


おっ、可愛い名前やん !  

お店は、ビルの2階にあります。

2階の入口にかかってある暖簾です。




お店の中の壁には、吉本興行の芸人さんのサイン色紙が

ズラ〜っと

貼ってあります。


実はこのお店、 「なんばグランド花月(NGK)」 のすぐ裏に

あるんです。



ということで、芸人さんもここの評判を耳にして洋食を食べに

来るんですよね〜 楽しい 。



オムライスで有名な明治軒で修業してただけあって、

ここの人気メニュ−もやっぱり オムライス なんですね〜。

チキンライスの上にトロトロになった玉子が乗っかってて、

それに  「秘伝」  の デミグラスソ−ス がとろ〜り あせあせ

かかってます。


人気メニュ−は、このオムライスにセットで

ヘレカツ・エビフライ・クリ−ムコロッケ

の中から選べる

  「とろとろセット」 880円也 
(ス−プ付は100円UP!)
        
ミナミに遊びに行ったら、いっぺん寄ってみたってね〜 

お昼時に行くと、出番待ちの芸人さんに会えるかも〜 拍手  




店名 洋食屋 カトリーナ
TEL 06-6644-5439
住所 大阪市中央区難波千日前10−16 ベスト!Mビル 2F
営業時間 月〜金 11:00〜16:00(L.O.15:45) 月〜金 17:00〜21:00(L.O.20:45) 土・日・祝 11:00〜21:00(L.O.20:45)
定休日 不定休
平均予算 [夜] 〜¥999 |[昼] 〜¥999



2008.04.15 Tuesday 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

洋食 ケロス

今日のランチは、四天王寺前夕陽丘にある洋食屋 
KEROS(ケロス)に行ってきました。
店の外から覗くとカフェのような感じ。。。


店内は、カウンターと、テーブル席があります。
平日のお昼なら、女子ひとりでもくつろげるそんなお店でしたぴかぴか

ケロスは谷町筋からちょこっとだけ東側に入った所にあり、
外観はご覧の通り洋食屋というよりブティックとかヘアーサロンっぽい
デザイナーチックな建物ですぴかぴか

赤い看板に文字が見えるとおり、こちらは昔ながらの洋食屋さんではなく
Cafeとしての側面もあり、店内も白を基調としたおしゃれな雰囲気拍手

食事の基本はあくまでも洋食です! 夜はアラカルト、お昼時は、
お店の前のメニューボードに書かれた日替わりの各種ランチからチョイス
することができますよイヒヒ
今日はビフカツを食べましたモグモグ


かなり大きめでボリュームあります!! 厚さはないけど、
衣の加減もいい感じグッド 
キャベツとブロッコリー、トマトが添えてありました。

さっくりとした衣にジューシーなビーフが美味しかったモグモグ
シェフが作る手の込んだビフカツって感じでしたよつばのクローバー
四天王寺に来たら一度行ってみてくださいおはな
KEROS (ケロス)

TEL*06−6772−3119
大阪市天王寺区六万体町1-35
営業時間*11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日*日曜日、祝日



2008.04.04 Friday 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) | 

グリルこがね

今日は昔ながらのと〜っても美味しい洋食屋さんをご紹介ぴかぴか
場所は。。。松屋町筋と千日前筋の交差点近くにあり、歩道橋があるので
ちょっぴり死角になってるかもしれないような、知らなければ
見過ごしてしまうような場所にあります!
特に大きな看板があるわけでもないから、気づかずに通り過ぎて
しまいそうだけど汗
その昔ながらの洋食はグリルこがねっていいます

昭和34年創業以来、48年もの間ご近所の方こよなく愛され続けているお店
だそうな。。。外観は煉瓦タイルでちょっぴり地味な感じです汗
ここのランチが美味しいのでちょこっと紹介しますぴかぴか

私のお気に入りはBランチ1050円

大きい平皿にたっぷりとポタージュスープがはいってます!
まったりとした口当たりでグッド拍手

ミンチカツ、海老フライ、ビーフシチュー、オムレツの4品です。
それぞれは小ぶりなサイズだけど美味しいよラッキー 
生野菜とスパゲティサラダが付いています。ご飯のお供に福神漬と
紅しょうがの薬味セットが付いてるよ〜

食後にコーヒーもついてるからゆったりとしたランチタイムを送れます!!


ここのドミグラスソースは牛スジ肉や野菜を40時間以上もコトコト
煮込み旨みとコクを凝縮させたシェフ自慢のものなんだって!
これぞ、洋食のソースって感じです拍手
このドミグラスソースをベースに作ったタンシチューが超おすすめ
だとか。。。 ぜひ食べてみたいモグモグ

住所:大阪市天王寺区生玉町11−27
電話:06−6771−6182
営業時間:11時〜15時/16時30分〜20時30分(日祝はお休み)

ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ


2008.03.28 Friday 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

美味しいパン屋さん見〜つけた

初めてのお店でお昼に食べるパンを買ったら
すご〜く美味しかったので紹介しますぴかぴか

阿倍野にあるパン屋さん“ビアン シュール”です!
保存料や添加物をほとんど使わず、小麦粉も無農薬の物を使用。・・・と
「パンの本」に載ってたので行ってみたんですよつばのクローバー
流行に左右されず、長く愛されるパン屋でいたい」と地元に
根付いて13年だそうです拍手

お店はそれ程広くはないのですが、素朴なカントリー風のかわいい店内に
お客さんは途切れる事なく出入りしていている感じです!
始めてらしき人(私を含め)は美味しそうなパンに目が泳いでいます(笑い)
パン好きな私はすご〜くどれを買うか悩みますあっかんべー

2Fにはイートインできるカフェスペースがあるんですおはな
今日は、買って帰ったけど、ぜひ今度はイートインで食べたいかも。。。
オーガニックコーヒーもあるそうだしねモグモグ

保存料や添加物をできるだけ使わずに作られていて無農薬の小麦を
使用ってのがいいですよねぴかぴか
体に優しいのが一番です拍手


お店の名前と同じビアンシュールです50円也。ちっちゃいけど美味しいチョキ


カスタードクリームが食べたかったので買ったクリームパン 100円也

私のお気に入りは、ごまとくるみのあんぱん
ゴマとクルミが練りこまれた生地の間にあんが挟まってて、 香ばしい香りが
いい感じでしたグッド 値段わすれちゃったあっかんべー


Bien Sur ビアン シュール
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44
TEL:06-6624-2294
8:00〜20:30 / カフェ 9:30〜20:00 
定休日: 日曜・祝日


ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ

2008.03.25 Tuesday 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

おすすめのカツカレー

[ 日記 ]
今日は、物件を探しに浪速区のほうに行きました!
大国町の近くにとっても美味しいカツカレーのお店があるんですよラッキー
今日は、時間がなかったので素通りしてしまいましたが、また行きたくなったの
でご紹介しますぴかぴか
昔ながらの下町洋食店の雰囲気を持つ
「元祖とんかつカレーカツヤ」

マスコミやTVで何度も紹介されているお店なんですよおはな
TVではお笑い芸人も絶賛しててよく紹介されてます。
お店ですが、年季の入った食堂って感じ唖然
女性一人ではかなり入りづらいでしょうねくるりん
意外と中は奥行きがあって広いです!

こだわりの味は、一度食べたらやみつきになるかも。。。


ここのお店のカレーソースは3年間醗酵、熟成させ、その上100%野菜や
りんごで作られているそうな。。。。
とってもフルーティでマイルドな味ですあっかんべー
そういえば、お土産用のレトルトに入ったカレーも販売してて、以前買って
姉にあげたら、甥っ子たちが美味しいって絶賛してましたよつばのクローバー

今日は食べれなかったから近いうちにまた食べたいですモグモグ

店名 元祖とんかつカレー カツヤ
TEL 06-6631-8988
住所 大阪市浪速区元町2−6−25 (JR難波)
営業時間 11:00〜20:30
定休日 月曜日
ぴかぴかこちらもクリックしてねぴかぴか
賃貸 天王寺
賃貸館天王寺店ぴーちゃんのプライベートブログ
物件検索
賃貸マンションオーナ様へ
必見!賃貸管理の極意
10万円の費用が5万円に!!
大阪・神戸・京都のお手軽グルメ

2008.03.18 Tuesday 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 8 PAGES | >>